おたんこなすが金持ちになるまでのキセキ

これは、おたんこなすが、コツコツ運用してきたお金を集中投資をすることで、人生成り上がりを達成する物語である

金曜日の米国相場クラッシュで大幅減少


f:id:otankonasujp:20210621110107j:image

前日比
証拠金残高  :+¥279,315
証拠金有効残高:ー¥6,179,822

 

先週末は、相場がクラッシュしたため、VIXが急上昇しました

その為、証拠金有効残高が大幅に減少しました。。悲しい。。。

原因は、FOMC会合後にパウエル議長が、利上げ開始がちょっと早まるで~と発言してプチサプライズになった翌日に、FOMCメンバーのブラードさんが、いやいや利上げはもっと早まって2022年になるで~と発言したことみたいです

基本的に利上げは、債権購入プログラムが終了してからなので、テーパリングが予想よりかなり前倒しされることになるので動揺が拡がったようです

っていうか、本当に2022年に利上げなら、すぐにでもテーパリング始まりそうなんですが、そうなるとパウエルさんの発言とずれてますし。。

FOMCで何が話されたのか、議事録が公表されるまでは、不安定な状態が続くと思いますので、今まで以上に慎重に動いていきたいと思います!

今週はたぶん一部ロスカットかなぁ