おたんこなすが金持ちになるまでのキセキ

これは、おたんこなすが、コツコツ運用してきたお金を集中投資をすることで、人生成り上がりを達成する物語である

バイオや創薬ベンチャーの株は宝くじ銘柄

f:id:otankonasujp:20210608120647j:image

前日比
証拠金残高        :+¥188,936
証拠金有効残高:+¥1,162,649

 

今朝のニュースで、エーザイの株価急騰のニュースが出てましたけど、創薬系の株はギャンブルというか宝くじですね

今回は、アルツハイマー病の新薬がFDAに承認されたことでストップ高になったみたいです

 

アキュセラやサンバイオとか見てきましたけど、創薬系の株は下記を繰り返してます

①株価が治験結果発表前に期待で上がり、期待できる結果が出て急騰。次の治験まで徐々に高騰

②株価が治験結果発表前に期待で更に上がり、良くない結果が出て急落

 

創薬は、何回も行われる治験でふるい落とされていくので、承認が得られるのは数万分の1くらいです

なので、それだけの試練を乗り越えて承認が得られた薬は莫大な利益が得られますので、株価が開発当初から何倍にもなるくらい、ものすごい上昇します

投資家としては、テンバガーを達成してみたいので、夢みて1単位(100株)もってても楽しいかもしれません